カウンセラーのネット集客術

【カウンセラー集客の基本】Web集客に必要な準備とは?

心理学、コーチング、カウンセリングの勉強をし、自分の悩みが軽くなってきたころ、「私もカウンセラーを始めてみようかな」と思う人は多いもの。

クライアントが元からの知り合いであれば問題ありませんが、いずれは初めてのお客様も集めていかなくてはありません。

今回は、カウンセリング~お金をいただくまでの詳しい流れ(集客導線)をお伝えします。

①宣伝してあなたの存在を知ってもらう(なるべくたくさん)

・Instagram
・Facebook
・Twitter
・アメブロ
・note
・Youtube
・ストアカ
・ココナラ
・ジモティー
など

SNSの違いと特徴
参考【カウンセラー集客の基本】SNS集客のために、それぞれの特徴を理解しよう!

SNSは何をやる? SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)は今や集客には欠かせない要素です。 特にオンラインでカウンセリングができる方は、ターゲットが全国になります。SNSは費用をかけずに幅広く ...

続きを見る

②あなたの情報がまとまったホームページを作る(1~2個)

・WordPress
・Jimdo
・Wix
・ペライチ
・アメブロ
・note
など

③ファンとのつながりを作り、定期的に情報発信する

・LINE公式アカウント
・メールマガジン

④申し込み、お問い合わせ方法を作る

・LINE公式アカウント
・メールアドレス(フリーメール、独自ドメインメール)
・お問い合わせフォーム
・予約システム

⑤支払いの受け取り方法

・現金受け取り
・銀行振込
・クレジットカード決済(Paypal、Squareなど)
・ストアカ、ココナラなどサービスの利用


カウンセリングをオンラインで行う場合には、さらにオンラインミーティングシステム(ZOOM、GoogleMeets)などの準備も必要です。

上の①~⑤の準備が整って初めて、あなたをSNSなどで知ったお客様が、あなたのサービスを知り申し込みをしてもらえる。ようになります。

はじめの準備は大変ですが、一度整えば、あとは情報の更新のみで大丈夫です(^^)/

頑張ってくださいね❤

カウンセラーさんのデビューのお手伝いは私にお任せください!
ホームページに載せているサービス以外の部分的なお手伝いも大歓迎です。
ご希望に合わせて見積もりを作成しますので、お気軽にお問い合わせください。

しょうこ

 

ココならに出品しています

カウンセラーさんのWordPressサイト作ります 設定から文章作成までお任せください!初心者向け☆丁寧対応

カウンセラーさんのアメブロヘッダー作成&設置します ヘッダーは文章が大切!サービスの魅力を言葉で最大限アピール!

スポンサーリンク




あなたにおすすめのサービス

カウンセラー集客の専門家&元パソコンインストラクターが、あなたの集客を個別サポートします!
オンラインで画面共有しながらコンサルするので、初心者も安心\(^o^)/
コンサルは回数無制限!
初回コンサル無料!
オンラインだから全国対応!
サービス内容を詳しく見る>

-カウンセラーのネット集客術